人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

マビノギのマリー鯖で活動しているまおらの日記です。ブログ開始2005年5月26日
by maomaora
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のコメント
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 14:17
その後・・・・・。そんな..
by とも@ますたき at 19:08
書き込みありがとうっ! ..
by まおら at 20:46
そうしよう・・・
by tkh at 05:16
ω・)書き込み初の ド..
by ジーン at 12:50
み、みんなありがとう・゚..
by まおら at 13:03
毎日見てますよっ。・゜・..
by フィリス at 01:07
毎日チェックしてました。..
by スピン at 22:33
ちょくちょくみてますっ。..
by きゅべっち at 01:39
ありがたう・゚・(つД`..
by まおら at 22:06
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アリーナイベント!!

唐突に思い浮かんだので書いてみます。

現在、マビノギのアリーナは廃れに廃れています。
行っても同じ人くらいしかいませんし、結構つまんないです。
なので、アリーナイベントでもやってみようかと思い当たりました。

●ギルド対抗アリーナPT戦

その名の通り、ギルドに分かれてアリーナで勝敗を競います。
1ギルドがPTに投入できる人数は5人まで。
そしてその5人は各職業にわかれ、戦闘を行います。

1、接近戦闘タイプ
このタイプは、武器を持っての攻撃、接近攻撃スキル使用しか出来ません。
魔法、弓などのスキルは禁止です。

2、魔法タイプ
このタイプは、ワンドを持っての攻撃、魔法スキルの使用しか出来ません。
それ以外の攻撃、スキルは禁止です。

3、弓攻撃タイプ
このタイプは、弓を持っての攻撃、弓スキル使用しか出来ません。
それ以外の攻撃、スキルは禁止です。

各職業の説明はこんなものです。
ちなみに、5人PT構成で投入できる各職業の人数は、

接近戦闘タイプ3人
魔法タイプ1人
弓攻撃タイプ1人


までとさせていただきます。
G3が来て、楽器演奏スキルタイプなんかも増えるかもしれませんけどね(笑


※試合ルールの説明

●2ラウンド制
この試合は2ラウンド制で行われます。
1ラウンド経過ごとに、☆のない職が落とされて行きます。
☆のないキャラは、アリーナフィールド内部に復帰できなくなるので注意です。
最終的に、生き残った人数で勝敗が決まります。
☆の数は関係ありません。

●3ラウンド制
この試合は3ラウンド制で行われます。
1ラウンド経過ごとに、☆のない職が落とされますが、復帰が可能です。
最終的に、☆の合計にて勝敗が決まります。
人数は関係ありません。


※細かいルール

●装備について
必ず、ギルドごとに同じ色のローブを着用。
属性エレメンタルの使用は可。
改造武器、改造鎧の使用も可。

●その他
PT戦中に入ってきた人については、基本的放置。


だいたいこんなものでしょうかね。
何かあれば追加していきますけど。、。
出来ればアリーナ活性化の為に、週1で行いたいのですが・・・・・
やっぱ無理ですかねー。
対人嫌いって人もいるかもしれませんし・・・・
イベントとして考えると結構面白いとは思うんですが。

あと参加するにしても、参加できるギルドに限界があるような気も。
まぁそんだけたくさん参加してもらえれば、アリーナも活性化して嬉しい気はしますが(笑

今度他のギルドさんを誘ってイベントでもやってみようかと思います。
まずは実験的に。
そしてそれを定期的に。、。
by maomaora | 2005-08-23 17:58
<< ペット実装に伴い・・・ マス上級ぐるぐる。 >>