人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

マビノギのマリー鯖で活動しているまおらの日記です。ブログ開始2005年5月26日
by maomaora
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のコメント
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 14:17
その後・・・・・。そんな..
by とも@ますたき at 19:08
書き込みありがとうっ! ..
by まおら at 20:46
そうしよう・・・
by tkh at 05:16
ω・)書き込み初の ド..
by ジーン at 12:50
み、みんなありがとう・゚..
by まおら at 13:03
毎日見てますよっ。・゜・..
by フィリス at 01:07
毎日チェックしてました。..
by スピン at 22:33
ちょくちょくみてますっ。..
by きゅべっち at 01:39
ありがたう・゚・(つД`..
by まおら at 22:06
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


激動の約一週間。

むしあつい夏がやってきました。
皆さんはどうおすごしでしょうか?
私はクーラー全開にして扇風機ぶるんぶるん浴びながら、こそこそとマビノギに勤しんでおります。
そこでこれまでの約一週間を振り返ってみましょうか。



21日(木曜日)

ついにG2が実装されました。
シールブレイクに挑戦した私は、ムービーを見ているうちに割られてしまうという空しい結果に。
その代わり、転生の仕様変更がきたので、逆にAP稼がせて貰えて17転生の人と比べたら微妙に勝ち組かな、と。
・・・・・・・。
それくらい思わさせて下さいorz

SS撮れないくらいショックがでかかったとだけ言っておこうか( ´,_>`)y━~

とりあえずG2メインシナリオを攻略。
だいたい半分くらいまで進行させる。


22日(金曜日)

激動の約一週間。_d0058439_849987.jpg

G2メインシナリオをギルド内で速攻終わらせた団長と雪村さん。
早速彼らとともにケオ島でゴーレム狩りを行います。
Dreamextendのトキハさんとケオ占拠しよう!!
と意気込んでいたのですが、あまりのゴーレムの多さに断念。
というか横沸きしすぎです;~;
ちなみにケオ島は、釣りで

赤色カイトシールド(盾全部が真っ赤) ローズプレートアーマー(Bタイプ)

ゴーレムを倒すと

ピンク色カイトシールド(盾全部がピンク)

がレアドロップとして手に入るそうです。
他にも緑色や金色カイトといったものまであるそうなので、ちょっぴりゴーレム狩りが楽しみになってきた一日でした。


23日(土曜日)

というわけで、G2クリアしました。
G1と比べると非常に味気なく、正直しょぼかったです。
激動の約一週間。_d0058439_851617.jpg

G2シナリオがあっという間に終わってしまったため、ランダムで貰える日用品のテントを露店で買いあさり、テントを張ることにしました。
その名も 

酒盛りテント

激動の約一週間。_d0058439_8524456.jpg

結局ネコたん一人しか来てくれず、あえなく消滅。
カクテルと酒を大量に買い込んできたのになぁ・・・・。
まったく残念だ┐(゚Д゚)┌
特にやることもなかったので、このテントの隣にテントを出していた団長のセカンド、あさき君の抽出エンチャント小屋に突撃してきました。
というか商売の邪魔をしてきたって訳n;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...


24日(日曜日)

この日はアローリボルバーの7P獲得目指してアルビ中級4人を駆け回ります。
5回ほど行きましたが何もでず。
ついでにフィア中級4人にも行きましたが、何もでなかったです。
激動の約一週間。_d0058439_8562869.jpg

あとひとつわかったことといえば、パラディン4人で戦闘を始めると、敵が雑魚にしか見えないってことくらいですかね。
たまに光の騎士とは言えど、敵から総攻撃を喰らうと死んじゃいますけどね(’’


25日(月曜日)

そしてこの日はルンダ上級に突撃してきました。
そのときのSSでもご覧下さい。
激動の約一週間。_d0058439_8591870.jpg


('A`;)

ただでさえ非常識な強さのパラディンが8人。
あほみたいな殲滅力でルンダ上級を攻略していきます。
それ以前にこのルンダ上級ダンジョン、非常に敵がしょぼいです。
8人だと、攻撃する前に殲滅完了というシーンがしばしば。
一番難しいのは2、3人専用のやつらしいですが・・・。
8人パラディンは反則ですね。


26日(火曜日)

なんだろう。
この昨日はやけにSS撮りまくりました。

私がダンバートンで楽器を演奏していると、近衛さんから装備の受け渡しを頼まれます。
ほいほいと受け渡しを完了すると、そこにはエイレンのそっくりさんが佇んでいました。
激動の約一週間。_d0058439_922165.jpg

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そっくりすぎてびっくらぽ。

そしてフレンドチャットでスピンさんにアルビ中級4人に誘われ、即答で逝きますと答え、アルビ中級を攻略することに。
今回は青クマが猛威を振るいました。
ちょっとやばかったです。
3回くらいこの日攻略したんですが、2回くらいクマで死にましたorz
激動の約一週間。_d0058439_95014.jpg

このあと起こしてもらって必死にお金を拾いきったスピンさん。
拾えてよかった(ノД`)

そういえば、ヒーラー装備に攻撃UPエンチャしてないメイスに10歳でも、狙おうと思えば狙えるもんなんですね~。
ちょっとびっくり。
激動の約一週間。_d0058439_961368.jpg

幅広の上限MAXに攻撃エンチャフル装備したときの攻撃力は考えたくはありませんが・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ひとまずアルビ中級4人を一回攻略。
最後のBOSSで、アローリボルバー8Pをゲットしたので、それを4人で山分け。
スピンさんがほしいというので一人100K×3人で分けることに。
まぁ知り合いやらギルメンの場合は、安くするのがセオリーだと思います。
だって自分の買取の時高いとやばいし(’’;
小切手を切りに行ったスピンさんを待っていると、うし(ギュンテ君)がアルビ祭壇に現れ、座っていました。
なんかね、
激動の約一週間。_d0058439_99515.jpg

うし君に超萌え(*´∀`)

ハートを鷲づかみにされた感じです。


*今日のベストショット

変な二人組みにはさまれるお姫様の図。
激動の約一週間。_d0058439_912639.jpg


*うれしい出来事

激動の約一週間。_d0058439_917529.jpg

ありがとう~(*´∀`)更新がんばります!!
by maomaora | 2005-07-27 09:12
<< もはや週記。現状打破をせねば・・・。 愛がないから・・・・ >>