excitemusic

マビノギのマリー鯖で活動しているまおらの日記です。ブログ開始2005年5月26日
by maomaora
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のコメント
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 14:17
その後・・・・・。そんな..
by とも@ますたき at 19:08
書き込みありがとうっ! ..
by まおら at 20:46
そうしよう・・・
by tkh at 05:16
ω・)書き込み初の ド..
by ジーン at 12:50
み、みんなありがとう・゚..
by まおら at 13:03
毎日見てますよっ。・゜・..
by フィリス at 01:07
毎日チェックしてました。..
by スピン at 22:33
ちょくちょくみてますっ。..
by きゅべっち at 01:39
ありがたう・゚・(つД`..
by まおら at 22:06
リンク
別冊ネットアイドル
from 別冊ネットアイドル
別冊ネットアイドル
from 別冊ネットアイドル
クロスボウ
from 集まれ武器マニア
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


助けてコノえもん

最近買ったDVDが、ナショナル・トレジャー、インディベンデンス・デイ、デイ・アフター・トゥモロー、なまおらです。
皆さんごきげんよう。

今日は大変ショッキングな出来事がありました。
この面子で雑談していたところ、
d0058439_9224023.jpg

青い物体がもぞもぞと……

青い物体「キシャアアアアアア」

d0058439_9232919.jpg



( Д )      ゚   ゚

d0058439_9245475.jpg

どうやらこの生命体の名前はコノえもんというらしいです。
皆さんも生暖かい目で見守ってあげましょう。
きっと……そう、きっといつか……
彼女は自分の間違いに気づくでしょう。

それは兎も角、適当に会話晒しー。
d0058439_9263872.jpg

これ読む限り団長!
あんたえらいこと言われてるよ(笑

って・・・言ってるの私じゃん((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして二枚目。
d0058439_9265358.jpg

これは衝撃的な会話です。
らびともさんは、どうやらセリナドレスを誰かから貰ったそうです。
そう、買ったのではありません。

貰ったのです。

●姫と貧民の壁
d0058439_9285850.jpg

私には越えられそうにありません・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


後に語り継がれることになるであろうらびともショック事件でがっくりきた私は、浮浪者の足取りであの世へ行くことに。
コノえもん(近衛)と姫の3人で銀Dを回り、まったり雑談していると、Ellenorさんがやってきました。

「うわ、まぶしいっ」

発光少女Ellenor。
なんかめっちゃ輝いていました。
d0058439_9305525.jpg

お姫様みたいだね!
つーかマビノギって、メルヘンな服装多い気がしてきた(;´Д`)

続いてこちらは、私がいない時に入団されたすみかちゃん。
あああああああ、お持ちかえりしたいいいいいいいい
d0058439_9334342.jpg

[PR]
# by maomaora | 2005-10-09 09:35

コノえもんと愉快な仲間たち。

今日は久しぶりに仕事がない。
放置していたキャラを一通り転生させ、ダンバートン広場をぶらぶら歩く。
「今日はやけに雨の降る日だなぁ」
エリンに来てから、こんなにも長く雨が降っているのは初めてかもしれない。
まるでフィアードDにいるかのような錯覚に陥りそうだ。
それ程、今日のダンバートンは雨が降っている。
適当に1chで露店を覗き、さっさと5chに戻ろうと考えていた私の目の前に、レイブンフルートショートソードが40kで4本売られていた。
(……団長にエンチャントの抽出を委託してみるか)
オープンからギルドチャットに発言権を移行する。
『団長、エンチャ抽出お願い』
『はいはい。1chのダンバ銀行・・・・あ、やっぱり5chにきてー』
『了解~』

早速、チャンネルを移動し、5chのダンバ銀行内に入る。
「な…何やってんだこの子らは((((;゚Д゚)))」
銀行内部で横一列になっている団長とギルメン数人と知り合い数名。
どうやら雑談中だったようだ。
「皆外行こうー」
私は銀行を出てすぐの、広場の手前に焚き火を起こした。
「じゃ、お願いー」
ぽんぽんエンチャント委託されていくレイブンフルショ4本。
どういうわけか、3個もESが取れてしまった。
折角とれたので、装備していた武器にエンチャント。
失敗してダメ元でいこう。
d0058439_1813182.jpg

ちょww
d0058439_18143219.jpg

ええええww
ちょwwなにこの神団長www
d0058439_181529.jpg

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
3回目でついに失敗。
しょうがないので燃やして元気抽出成功!
そういえば愛用のクロスボウが熟練100たまってたような…。
d0058439_1817298.jpg

なんか熟練もったいないしなぁ……そろそろ新調しないと。
ってことでウルハンクロスボウにやったれー。
d0058439_18161064.jpg

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
てか思ったけどウルハン地味に弓だと6しかついたことないなぁ・・・。
多分毎回エンチャントやってもらってる団長の運を吸い尽くしてるんだと思うんだけど・・・ね(笑
[PR]
# by maomaora | 2005-10-08 14:44

マビノギ再開

仕事のピークが過ぎたみたいなので、ようやくマビノギ再開です。
徐々にログイン率上がっていくので皆宜しくね^^
それでは今日の日記をばー。

ログインして速攻サンダーを習得しました。
だいたい20分くらいでページ買い取って習得。
d0058439_13364235.jpg

さっそくクマに試し撃ち。
クリが出るとえらいことになるようです。
この時、サンダーのランクはまだEです。
どうやら1ランク昇格ごとに、最小7最大50のダメージが増加されるようですね。
威力は申し分ないのですが、消費マナが馬鹿にならないので無駄撃ちはきついかな。

そしてダンバでぼけーっとしてると、私のそばにとてとてっと歩いてくる子供がっ!
d0058439_13381132.jpg

萌え━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
子供の正体は、私のいない間にガンマ団に入団したゆみさんでした。
誘拐されそうな可愛さですな(*´Д`)

あまりにも暇なのもなんですので、Lv上げの為にマス上級を出そうと、ギルメンのちわわ姫(愛称;姫)さんと一緒にマス通常へ。
2週してもマス上級が出ず、あまりの眠気で私がリタイア。
申し訳ないです・゚・(つД`)・゚・
d0058439_13415047.jpg

道中色々美味しいことはありましたけどね!

最後はルンダセイレーンダンジョンへ突撃。
スピンちゃんがマス上級ソロより難しいっていうので突撃してみたんですが、これがなかなか。
d0058439_1343048.jpg

この犬が大量に沸いて気持ち悪かったのが印象的でした。
あとはスイッチが多かったですね。
スイッチ押しまくって大量に敵集めて、
d0058439_13434837.jpg

とか。
これFBLだともっと楽そうだなぁ、と(*´∀`)
流石に3階辺りから慣れ出して、フラソ3匹サハギンヲリ3匹サハギンファイタ3匹だっけ?(うろ覚え
こういった混合の対処方法をギルチャで教えてもらいつつ、さくさく殲滅。
途中ケットウィッチとかいう2匹沸きのMOBで苦戦したんですが、ペットを前衛にすることによって、ペット攻撃→スマッシュ→ペット攻撃→スマッシュのハメ技で速攻撃破。
混合もやばくなったらペット出せば楽かも。
そんなこんなでクリアするのに82分くらいかかりました。
結構時間かかった気がします。
消費したものは、ライフPOT30が19個、マナP50が15個、スタミナP30が25個、包帯9個。
包帯とライフPOTの一部はペットに使ってあげました。
だいたいアローリボルバーがあればあまり苦戦しないかなーってダンジョンだと思います。
弓もったサハギンとノールの攻撃力がちょっと高いみたいなので、それらの攻撃を喰らわないようにすれば、消費POTの数もへりそうですね。
とりあえずサハギンの動きがキモかったです。
弓使わないで接近だけでもやり方次第で攻略は十分可能そうです。
トキハさんとか普通にやってそうだ(笑
あとボスのセイレーンなんですが、ファイアカウンターしてたらトドメにスマッシュ決める前に、カウンターでクリティカルが出ちゃって(´・ω・`)ショボーン
仮面タイトル(σ・∀・)σゲッツ!! ならず。
ちょっぴり残念でした。

体感的に、ルンダセイレンの混合より、マス上級ソロの時の犬3匹の方が怖かったです。
以上。
[PR]
# by maomaora | 2005-10-07 13:53